食事のチカラ

<   2011年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧




ファインプレー

いやいや、ご無沙汰しております。

大島です。

ブログ放置の間に、あっという間に3月です・・・

今年はもう少しブログもペースアップ↑↑で頑張ります!!


さて、先日配送先でこんなことがありました。

日中仕事をされていて、結構留守がちなY様(毎夕食の配食)

腎臓病を患われており、塩分と蛋白質を調整した食事をお届けしています。

いつも不在時は所定の場所へ置かせていただいており、

その日も「今日もご不在か」と配送員もいつも通り置いて帰りました。

そして、翌日。いつもの時間にお届けすると、昨日の食事がそのまま残っていました。

しかも、出かけられる際はいつも車で行かれるのに、車もある。

オカシイ・・・そう思った配送員は、事務所に連絡を入れました。

そこから、ウチ→ かかりつけのクリニック→ 娘様(電話するも出られず)

→ 親戚の方が直接お宅へ伺いました。

合鍵で中に入ると、なんだイビキかいて寝ておられるだけか~

と思いきや、体をゆすっても反応がありません!

いわゆる昏睡状態ということで、救急搬送されました。

大事には至らなかったと連絡をいただきましたが、

「あのまま何日も放っておいたらどうなっていたか。。。」

と、ご家族の方に感謝の言葉をいただきました。

常日頃から、ただ食事を運ぶだけがウチのサービスじゃない!

という気持ちが生んだファインプレーだと思います。

今後もこのようなケースには多く出くわすことと思います。

ちょっとしたことにも”気づく”ことができる、

皆様に信頼していただける会社になれたらなと思います。
[PR]



by oshimafood | 2011-03-08 16:21 | スタッフ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

オフィシャルサイト

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧