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食事のチカラ

2013年 05月 16日 ( 1 )




長芋、『生』で使用しました☆

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   ~今日の昼食~

     鶏肉のみそ漬け焼き     
     ホタテと青梗菜のオイスターソース炒め
     長芋の梅かつお和え
     りんごと胡瓜の酢の物
     黒ゴマごぼうサラダ

   以前、「長芋のぬめり成分(ムチン)は、熱に弱く、生で食べる方が効果的!!」
   と、ブログで『長芋パワー』についてご紹介しましたが、今日の昼食の「長芋の
   梅かつお和え」は生の長芋を細切りにし、ねり梅、みりん、大葉、かつお節で
   和えたもので、長芋パワーを効果的に摂取できるレシピの一つです!
   ねり梅の酸味でさっぱりと美味しかったです!
   これから段々と暑くなり、食欲がなくなる事もあるかもしれませんが、とろろ芋
   や今日の梅かつお和えの様なレシピだと食も進みやすいので、上手に栄養補給して
   夏バテを防止し、乗り切りましょ~♪

                        管理栄養士  山下   



by oshimafood | 2013-05-16 13:55 | 商品・サービス

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