食事のチカラ

「PFC比」を適正に!!

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   ~~本日の夕食~~

      オムレツデミソース
      里芋のにっころがし
      キャベツとほぐし鶏のポン酢和え
      もやしの豆板醤炒め
      きゅうりの金山寺みそ

   今回、「里芋のにっころがし」に“里芋”を使用しました!

   このようにご飯と同じ糖質食材にあたる芋類やマカロニ・春雨などの麺類を
   使用している時は、栄養価計算を具体的にさせていただいている『栄養
   コントロール食』のおかずのみをご利用のお客様に関しては、
   付箋で「○○を使用しています。ご飯は○gお召し上がり下さい」といった
   メッセージをお付けし、ご飯量をお知らせさせて頂いております。

   目的として、単にカロリーを合わせるだけではなく、P(たんぱく質):F(脂質)
   :C(糖質)の比率、いわゆる「PFC比」を適正に摂取していただくということも
   含まれています。

   カロリーは適量でも、どれかが極端に多いとか少ないとかといったお食事は
   好ましくありません。

   ご家庭でPFC比を適正化というのもなかなか難しいと思いますが、できるだけ
   多くの食材を1日の食事に取り入れると自然とバランスよくなりますよ♪

   そこから心がけるようにしましょう!!


                                  管理栄養士  山下
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by oshimafood | 2016-10-11 13:39 | 商品・サービス

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