食事のチカラ

○○○○油、使用しています!

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    ~今日の夕食~

    れんこん入りつくね
    長芋の醤油煮
    ひじきの煮物
    三色ごま和え
    きのこの炒め物

今回は18品目の食材を使用しました♪

一番小さいマスに「きのこの炒め物」をお付けしましたが、炒め油として“オリーブ油”を使用しました!

このように癒以膳で炒め物を調理する際は、炒め油は“オリーブ油”を使用しております!

ご存じの方も多いかと思いますが、“オリーブ油”はヘルシーオイルとして有名です!

どのような点が、体によいのでしょうか!?

  ☆コレステロールを下げる作用による動脈硬化・心筋梗塞の予防

  ☆ダイエット効果・・・皮下脂肪の元である中性脂肪がつきにくくなる
               便秘解消などの整腸作用がある

  ☆肌の老化を抑える・・・肌を保湿するための成分が豊富に含まれている

  ☆栄養も豊富・・・βーカロテン・ビタミンE・ビタミンK・ポリフェノール・カルシウム・鉄分など
             健康に欠かせない栄養素が豊富に含まれている

いくらダイエット効果があるとはいえ、油には違いないのでカロリーも高いです!

適量摂取しましょう!

適切な摂取量は「1日大さじ2杯(約23g)」とされています!

※5gで、46kcalもあります!!


          管理栄養士  山下
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by oshimafood | 2014-05-12 14:09 | 商品・サービス

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