食事のチカラ

春には灰汁のある食材を・・・

c0195011_13154517.jpg


    ~今日の昼食~

     鶏ミンチじゃが
     イカとアスパラの炒め物
     竹の子の木の芽みそ和え
     うどのきんぴら
     九穀ヘルシーサラダ

肉じゃがといえば、使用する肉は牛肉のイメージが多い方が多いかもしれませんが、今回は「鶏ミンチじゃが」として、鶏ミンチを使用し、ヘルシーに仕上げました!

鶏ミンチの旨味が十分しみ込み、とても美味しく頂きました!

「イカとアスパラの炒め物」もにんにく・生姜を使用し、中華風な味付けの炒め物で美味しかったです♪

なんといっても、今が旬の“竹の子”“うど”を使用した「竹の子の木の芽みそ和え」と「うどのきんぴら」、サイコーでした☆

春には灰汁のある食材を食べると体内の毒素を排出してくれるといいます!

竹の子・ふき・ぜんまい・ワラビ・タラの芽などが灰汁の多い食べ物にあたります!

ご参考になれば幸いです!


         管理栄養士  山下
[PR]



by oshimafood | 2014-04-25 13:39 | 商品・サービス

食事のチカラ
by oshimafood
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

オフィシャルサイト

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧