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食事のチカラ

最も気になるレシピは・・・☆

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    ~今日の夕食~

     豚肉の生姜焼き
     
     チンゲン菜の煮浸し
     里芋の梅じゃこ和え
     白菜の浅漬け
     めかぶのわさびしょうゆ

この5品の中で最も私の気になるレシピは、「里芋の梅じゃこ和え」です!

“里芋・しらす干し・しめじ・小口ねぎ”を“ねり梅・みりん”で和え、仕上げに“いんげん”を添えるというレシピです☆

ねり梅としらすの旨味がほどよく合わさって、美味しいこと間違いナシです!!

今回、「塩分・たんぱく質調整食」の方は、カリウム調整のため、里芋の代替として、“大根”を使用しました!

その他、「チンゲン菜の煮浸し」のチンゲン菜を“小松菜”に変更し、「豚肉の生姜焼き」の青ピーマン・赤ピーマンを省き、“もやし”を追加しました!

カロリーアップには、“ビスコ(抹茶)”をお付けしました!


         管理栄養士  山下



by oshimafood | 2014-03-17 13:32 | 商品・サービス
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