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食事のチカラ

「ご飯付き」or「おかずのみ」、選べます!

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    ~今日の昼食~

     かぼちゃグラタン
    
     韓国風春雨の炒め物
     ほうれん草とコーンのソテー
     胡瓜のしらす和え
     きのこオクラ

今日のイチオシは、「韓国風春雨の炒め物」です!

材料は、“春雨・豚ひき肉・ぜんまい・青ピーマン・赤ピーマン・もやし・オリーブ油・減塩しょうゆ・上白糖・塩・こしょう・ごま油・トウバンジャン”です!

トウバンジャンもほどよい使用で辛すぎず、ごま油でまろやかになり、味付けもちょうどよい濃さでした!

この「韓国風春雨の炒め物」に使用した“春雨”ですが、ご飯と同じ仲間の糖質食材になります!

春雨のほか、ビーフンやスパゲティーなどの麺類、じゃが芋やさつま芋などの芋類などが糖質食材にあたります!

栄養価計算を厳密にしている『栄養コントロール食』に関しては、それらの糖質食材を使用する際は、「おかずのみ」の方には付箋で[○○を使用しています。ご飯は○gお召し上がりください。]とお召し上がりいただくご飯の量をお知らせしております。

「ごはん付き」の方はその分こちらで減らして計量しております。

『栄養コントロール食』だけでなく、栄養バランスのとれた疾患がない方向けの『栄養バランス食』も「ご飯付き」or「おかずのみ」かをお客様の生活スタイルで選んでいただけます!


         管理栄養士  山下



by oshimafood | 2014-03-14 13:46 | 商品・サービス
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