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食事のチカラ

できるだけ香りが強く、緑の濃いものを・・・

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   ~今日の夕食~

     タラの香味焼き
    
     れんこん炒め
     野菜と卵の炒め物
     三つ葉と白ネギの酢の物
     菊花の白和え

「三つ葉と白ネギの酢の物」に使用した“三つ葉”ですが、βーカロテン・ビタミンC・ミネラルを豊富に含んでいます!

“三つ葉”には独特の香りがあり、吸い物や茶碗蒸し・丼物などに用いられることが多いですが、この風味や香りを生かす食べ方としては、加熱しすぎないことです!

茹でる際は、サッと湯にくぐらせる程度にしましょう!

三つ葉自体の食感や風味が楽しめるお浸しやサラダ・鍋物にすると一度にたくさん食べることができます!かき揚げなど揚げ物にしても美味しいですよ!

時期も3~5月と今が旬の食材です!

できるだけ香りが強く、緑の濃いものを選びましょう♪


         管理栄養士  山下



by oshimafood | 2014-03-05 16:17 | 商品・サービス
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