人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食事のチカラ

安全性・食べやすさなど考慮しております!

安全性・食べやすさなど考慮しております!_c0195011_1322054.jpg


    ~~お品書き~~

     ゆかりご飯
     あなご蒲焼き
     巾着の炊き合わせ
     ほぐし鶏のポン酢かけ
     春の山菜きんぴら
     フルーツゼリー

昨日、「立春」を迎えましたが、まだまだ寒く、今朝には雪も降りましたね!

温かい地方では、梅も咲き始めるとのことですが、まだまだ春の訪れに実感は湧きません!!

今日の昼食は、写真を見てお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、『お楽しみ献立』の日でした!

ワンポイントの“梅柄のかまぼこ”が映えて、全体的に見栄えよく仕上がりました!

味もどれも美味しかったです!

「あなご蒲焼き」の“あなご”ですが、肉厚で、小骨もなく、とても食べやすかったです☆

癒以膳で使用している『魚』は、利用者の割合の多い高齢の方にも安全性・食べやすさなど考慮して、すべて骨抜きのものを使用しております!

煮物に関しては、ご家庭で煮汁を盛り付けるのと同様、「煮物には煮汁を」という考えのもと、お弁当形式ではありますが、調理員も工夫して、煮汁もしっかり盛り付けしています!

         管理栄養士  山下



by oshimafood | 2014-02-05 13:57 | 商品・サービス

食事のチカラ
by oshimafood
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オフィシャルサイト

最新の記事

夏野菜を食べよう
at 2022-07-05 11:02
脱水予防
at 2022-06-27 13:04
食中毒対策
at 2022-06-20 11:19
良い食べ合わせと気をつけたい..
at 2022-06-13 13:28
梅の効能
at 2022-06-06 14:25

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧