食事のチカラ

「マヨネーズ+〇」で色んな味付けを楽しめます♪

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    ~今日の昼食~

     焼き鮭     
     里芋のゆずみそかけ
     ブロッコリーの辛子マヨ和え
     こんにゃくときのこの和え物
     フルーツ

今回の『塩分・たんぱく質調整食』は、次のように変更しました!

〇「焼き鮭」・・・1800:鮭50→40gに、1600、1400:50→30gに。
         ※全て、付け合わせのレモン・パセリは除く。

〇「里芋のゆずみそかけ」・・・里芋3個(45g)→大根30gに。

〇「ブロッコリーの辛子マヨ和え」・・・マヨネーズ(カロリーハーフ)→普通マヨネーズに。

〇「こんにゃくときのこの和え物」・・・しらたき10→20gにし、しめじ10→5g、えのき10→5g                      
                       に変更。

〇「フルーツ」・・・パイン缶→ビスコ1個に。

  ※1800のみ粉飴5g追加。

『塩分・たんぱく質調整食』は、名前の通り、塩分・たんぱく質をカットし、さらに、カリウムの数値を1食600mg以下になるよう調整し、不足したエネルギーをアップさせています!

それにしても、「ブロッコリーの辛子マヨ和え」、美味でした!!

マヨネーズ・塩・こしょうの味付けとまた一味違い、辛子の風味がよく、マッチしていました!

「マヨネーズ+〇」で色んな味付けを楽しめます♪

“梅マヨネーズ”、“わさびマヨネーズ”などオススメですよ♪♪♪


         管理栄養士  山下
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by oshimafood | 2014-01-31 15:43 | 商品・サービス

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