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食事のチカラ

月に1度の・・・

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    ~~お品書き~~

     かにごはん
     肉豆腐
     カリフラワーとえびのサラダ
     きのこスパゲティー
     春菊と大根のお浸し
     梅ようかん

今日の夕食は、昼・夕それぞれ月に1度の『お楽しみ献立』の日でした☆

かに、カリフラワー、春菊・・・。秋から冬へ移行しつつあることを実感できる季節感満載の献立になったと思います!

食材もなんと、25品目を使用しております!!1日30品目以上の目標をこの1食でほぼクリアできます!

今回の使用食材で、注目したいのが“カリフラワー”です!

カリフラワーは、主にビタミンC、カリウム、食物繊維を多く含んでいます。

カリフラワーに含まれるビタミンCは、加熱による損失が少ないのが特徴で、一度に食べる量が比較的多いので、その分栄養も多く摂れます!100gで1日のビタミンCの必要量が補えます!

カリフラワーといっても種類があり、一般的なものは「白」ですが、あと、オレンジカリフラワー、紫カリフラワー、ロマネスコといったものがあります!

         管理栄養士  山下



by oshimafood | 2013-11-26 13:55 | 商品・サービス
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