食事のチカラ

受験シーズン

こんにちは、大田です。

受験シーズン真っ最中、子を持つ親はたいへん。

私は、現在45歳で子供はいませんが、

自分が受験生の時は何も感じていなかったのですが、

今になって、多少は親の気持ちがわかるようになりました。


参考になればと思い、昔読んだ本を思い出して書きます。

入試の朝、ある学校の先生が、生徒に話しました。

「いよいよ、待ちに待った日がやってきた。君たちがここに

立てたのは、君たち一人だけの力だっただろうか。

お父さん、お母さん、そして、まわりのおかげでしょう。

一分間だけ、時間をあげるから、両親に、ありがとうと

言っておいで」


生徒たちは両親のところへ行き、お礼を言いました。

[お父さん、お母さん、ありがとうございました。

ぼくは今日、がんばります」


その言葉を聞いた両親は涙ぐみ、泣き出す人もいました。

その姿を見て、子供たちも泣き出しました。そして、

先生に激励され、生徒たちは試験会場へ入っていったのです。

すると、それまで合格線上で、入るかどうかわからなかった

生徒まで合格してしまいました。感動は人間に100%以上の

力を出させるのではないでしょうか。心を開かせて、やる気にさせて、

感動させて、おおいに子供の力を発揮させてもらいたいと思います。


我が社、オオシマフードサービス㈱の社是は”感謝”です。

まさに、学校の先生は親に対する感謝の気持ちを伝えたかったのでしょう。


入試の日には、愛膳のとんかつ弁当を!
[PR]



by oshimafood | 2010-02-18 18:48 | スタッフ

食事のチカラ
by oshimafood
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

オフィシャルサイト

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧