人気ブログランキング |

食事のチカラ

原点

こんにちは。大島です。

朝夕めっきり過ごしやすくなりましたが、冬が近づいてきたんだと

考えるとテンション↓↓な今日この頃です。


さて、先週末の話なんですが、僕の恩人たちとご飯に行ってきました。

場所は大阪、僕を含め3人でした。

とその前に、「そもそも」の話からさせてください。


ワタクシ、大学卒業後、今の会社で働き始めたのですが

ちょうど1年間、会社を離れていた時期がありました。

平成19年11月から平成20年10月末までの1年間

京都に本社を置く「はーと&はあと」という

在宅や施設への配食サービスの会社にお世話になってきました。

もともとコチラの会社と関係がある訳でもなく、かといって

知り合いが一人でもいるわけではありません。

そうです、本当に何もないのに僕を会社に迎え入れてくれたんです。

ウチの社長でもある、僕の父親の一言からすべては始まりました。

会社に入って何年間の間、ず~っと「一度外に出て勉強して来い」

と言われていたのですが

なかなかタイミングとチャンスに恵まれず何年もたってしまってました。

自分自身、まぁこんなもんでイイや。と当時甘い自分もいました。

そんな中、ひょんなことから知ったはーと&はあとに連絡し、突然

息子を預かって欲しい!!!と・・・

このとき、対応していただいた事業部長は今でも当時の話をします。

それほど衝撃的で驚かれたそうです(そりゃ誰でもビックリしますって)

それから何ヵ月後かに入社しました。

最初は自分にとってはもちろん、「はーと&はあと」にとっても

初の試みでしたので戸惑う部分は非常にたくさんありましたが、

自分のやりたいことやるべきことが見付かると

自分でもビックリするぐらいいろんなことを吸収し、成長できました。


病院で白衣を着て、というイメージしかなかった管理栄養士が原付で走り回り、

関係機関へ訪問したり、お客様を訪問したり。

ただお弁当を届けるだけではなく、その食事を通じてご利用者の健康をサポートする。

それが「はーと&はあとライフサポート」という会社です。


一番感じたのは働いている皆が、社員、アルバイト関係なく

同じ方向を見て仕事しているというところでした。


こちらで得たものを数え上げたらキリがありません。

それぐらい本当にたくさんのものをいただきました。

断言します。この1年がなければ今の僕は絶対にありません!!

まさに僕の「原点」です。


社長・部長はじめ、皆様本当にありがとうございました。

この場をお借りして、お礼申し上げます。


で、こちらで特にお世話になったお二人と食事に行ってきたワケです。

話は近況報告から始まり、今後の目標など、実に楽しい一日でした。

今はお二人から刺激をもらい、また頑張ろう!!という気分です。

貫名さん、島田さん、お忙しい中ありがとうございました。

これからもヨロシクです。


前々から車を買われたと聞いていたのですが、
原点_c0195011_1819271.jpg

真っ赤なアルファロメオ!!かっけ~

羨ましいです。。。

また乗せてくださいね♪



by oshimafood | 2009-09-18 18:27 | スタッフ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

オフィシャルサイト

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧